HOME > Staff Blog > おすすめの温泉施設!

Staff Blog

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

おすすめの温泉施設!

Healing Spot Myu並木店ですnote
いつもありがとうございます。

寒くなってくると、温泉の季節になってきますねhappy01
意外とかなりの温泉好きでして、源泉かけ流しで貸し切りが好きという贅沢思考ではございます。。。
温泉はゆったり入ってこその温泉だと思うのですshine

中四国、津々浦々いろいろな温泉に浸かりに行った中で、なかなか良かった温泉ご紹介いたします!!







その1■かみとくの湯(愛媛)■
塩分濃度高め。風呂上がりはかなり暖まります。
貸切温泉も10部屋くらいあるので、なかなかいっぱいで入れなかったというのは少ないかも。
大浴場も併設されており、源泉かけ流し風呂も大浴場で楽しめるそう。
サウナ付きの部屋もあったり、各貸切部屋にテレビが備え付けてあってのんびり出来るスペースがあったりと家族連れにも◎

いつ行っても車が停まっている、とても人気で地元の人に愛されている温泉施設ですspa

その2■竹庭 清正乃湯(愛媛)■
こちらは部屋に泊まれるもするし、貸切風呂として一時間単位でかりれたりもします。
どちらかと言うと旅館のような感じです。ただ、夜ごはんや朝ごはんのサービスが無い感じです。
素泊まりオンリーですね。

個人的には泊まりかけでゆっくりするのがオススメ。
近くに大きなイオンが建っているので、そこでご飯やドリンクを買い込んでのんびり閉じこもるのもオツなものですsmile

ここの最大の売りは自分で温泉を入れれる、と言うところ。
入室したらカラの浴槽に自分の塩梅で温泉が入れれるという。
個人的には源泉だけで入れて入れる温度まで待つのがおすすめですheart04


その3■おーゆランド(鳥取)■
普通の銭湯と思うことなかれ。
鳥取の皆生温泉の中では一番良い温泉施設ではないかと疑問が浮上しております。
大浴場は循環式の温泉施設なのですが、貸切だけは源泉かけ流しの施設なんです。。
しかも、貸切風呂が8部屋位あるので、いっぱいで入れなかった。と言うことは少ないと思います。

温泉自体は海が近いので塩分濃度高いやつです。
湯上りもポカポカですnotes

話していると温泉に入りたくなってきましたcatface
温泉に行く時間がなくても、お風呂にゆったり使ったり足湯をするだけでも身体が温まります。

足湯をしてからのマッサージもスッキリするのでオススメですよ!!

今のうちからしっかり温めて冬に備えましょうflair
 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ