Staff Blog

イチゴ♪

Healing spot Myu並木店です!
いつもありがとうございますnote

イチゴの季節がやってきましたー!!heart04
これから春にかけて旬を迎えるイチゴshine見た目もさることながら、その甘い香りと味はとっても魅力的ですよねdelicious

美味しいだけでなく、実はスゴイ美容効果を持っているそうです!
美肌にも、むくみや冷え予防にも、デトックスにも働いてくれる美肌食なのです!flair

今回は、イチゴの嬉しい美容効果についてご紹介したいと思います。




【美肌に嬉しいビタミンCたっぷり】
大粒のイチゴならたった6~7粒で1日に必要な摂取量をまかなえてしまうほどビタミンCがたっぷり!お肌のハリを保つのに欠かせないコラーゲンの生成を助け、シミを防いで美白に働いてくれる美肌づくりには欠かせない成分です。

【ポリフェノール効果でアンチエイジング】
イチゴの赤い色素はアントシアニン!ポリフェノールの一種で抗酸化力が強く、アンチエイジングや免疫力アップに大きな効果を発揮してくれます。

【水溶性食物繊維でデトックス】
豊富に含まれている水溶性食物繊維「ペクチン」でデトックス。腸内をキレイにお掃除し、コレステロールや糖分の吸収もしっかり抑えてくれます。

【葉酸で貧血・冷え予防】
妊娠中は特に積極的に摂るべき栄養素の「葉酸」ですが、ビタミンBの一種で主に造血作用や細胞の再生に働いています。血流を促進してくれるので、貧血予防や冷えの改善に役立ちます。

他にも、むくみ解消に効果的なカリウムや虫歯の予防に役立つキシリトールが含まれるなど、小さいからだにスゴイ効果がギュッとつまった頼もしい存在ですshine

美味しいだけでなく、美容効果抜群の「イチゴ」
美容効果抜群のイチゴをぜひ旬のうちに食べて、ツルツルお肌を目指しましょう!wink

 

過去の記事

全て見る