HOME > Staff Blog > 十数年ぶりのチャレンジ♪

Staff Blog

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

十数年ぶりのチャレンジ♪

Healing Spot Myu並木店です!
いつもありがとうございますshine

突然ですが、みなさまは小さい頃なにか習い事はされていましたでしょうか?
私は大の運動音痴だった為、もっぱら習いごとはインドアのものばかり。
中でも一番続けたのがピアノでした!note

でも学年が上がるにつれ、興味の対象も増えたり、忙しくなったりでピアノをずいぶんとほったらかしにして
気がつけばもうこんな大人に!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも心のどこかでは気になってたんですよね・・・ピアノもっかい弾きたいなぁ、と。
そしたらなんだか今年は音楽に縁のある年のようで、背中を押されるように思い切って十数年ぶりにピアノ練習を再開しましたhappy02




初めは自分の指が全く思う様に動かなくなっていることにびっくり(@_@;)

ちょっと心折れかけて、ピアノから足が遠のきかけたこともありました・・・
それでも少しずつ毎日隙間を見つけて触るようにしていたら、ちょっとずつですが感覚をつかんできたかも!?と思う今日この頃です。

今はYoutube等で演奏動画が気軽に観られるので、お手本があちこちにたくさん!
最新の曲も色んな方が譜面に起こして下さっているので好きなものを好きなように弾くことができるんですnotes

昔は泣きべそかきながら頑張って毎日1時間ピアノ練習していた私weep
時間が経つのがただただ遅いと思っていたはずなのになぁ・・・としみじみ。


いま大人になって再チャレンジしてみると楽しくて楽しくてついつい時間を忘れてしまいますbearing
昔の私が見たら目を丸くして驚くでしょうね(゜o゜)

みなさんもよかったらこの機会に何かに再チャレンジしてみてはいかがでしょうかshineまた新たな発見に出会えるかも!?


 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ