HOME > Staff Blog > 梅ジャム

Staff Blog

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

梅ジャム

Healing spot Myu並木店です!
いつもありがとうございますnote

梅酒を漬けた後の“梅”ってどうしてますか?
もちろん、そのまま食べても美味しいですが、そんなに沢山は食べれないし。。。

と、言うことで“ジャム”にしてみましたhappy01

一旦、お湯で茹でて柔らかくしてから種を摂り、水と砂糖を入れたお鍋でひたすら混ぜながら煮込んでいきます。
ジャムの中のお砂糖の量にびっくりしました!!こんなに入ってるんですね(@_@)!!

最後にレモン汁を加えて完成ですshine




なかなか美味しく出来ましたhappy02

アルコールは飛んでるので、お子様でも食べることができます!
パンに塗っても良いし、クラッカーにのせて食べるのもオススメです
heart02

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ