HOME > Staff Blog > あま~い朝食

Staff Blog

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

あま~い朝食

Healing Spot Myu並木店ですshine
いつもありがとうございます!!


日に日に寒さが増すにつれ甘~いものが欲しくなるのは私だけでしょうか?
普段の朝食は和食ですがお休みの日にパンにしてあま~い朝食を楽しんでいますcatfaceheart04

この時期りんごの紅玉が出回るとお休みの前の日にりんごジャムを作ります。apple
そのまま食べると酸味が強く甘みが少ないりんごですがジャムやアップルパイに使うと甘くこくがでてきてとっても美味しいんです!!!
子供が小さい時はアップルパイもよく作りましたが、最近はもっぱら簡単なジャムばかり。
これをキャンプで使っていたホットサンドメーカーでパンに挟んで焼くのですsmile
ジャムじゃなくても薄くスライスしたりんごに砂糖・バターを挟むだけだもOK!



あま~いメニューならどんどん思いつき、バナナとチョコのサンドやら、
イギリスパンにたっぷりのバターに練乳やら時にはそこにあんこまでのせちゃいますshine
あんこに練乳の甘さとバターのしょっぱさが相まってたまらないのですlovely
甘いものがあまりお好きじゃない方はびっくり!ですよねcoldsweats01

甘いものばかりでもなく千切りキャベツにチーズ、トマト、ベーコンをホットサンドしてパニーニ風にしてみたり。


それとこの時期飲みたくなるのがロイヤルミルクティーnotes
お気に入りのシナモンの紅茶、ハニー&サンズのホットシナモンスパイスなんですが
ここのは砂糖を入れなくてもほんのり甘みがあってとっても美味しいんです!
お値段は張りますが他では味わえない美味しさの故毎年この時期になると買って休日の楽しみにしていますscissors








シナモンは血行も良くし身体も温める作用もあるのでリンゴジャムの上にも振りかけたりもしていますhappy01




 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ