HOME > Staff Blog > 梅をもうできました☆彡

Staff Blog

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

梅をもうできました☆彡

Healing Spot Myu並木店ですnote
いつもありがとうございます!

昨年はじめて梅をもぎに三原まで行ったのですが、あまりにも良かったので今年も行って参りましたhappy02
去年は裏年だったようで、あまり梅がなっていなかったようです、、
初めていく所だったので、そこまでピンと来ていなかったのですが、はたして?


公式HPの情報だと、今年は豊作と記載されていたので、楽しみにしつつレッツゴ―しましたdash
到着してみると、相変わらず朝一にもかかわらず、人と車がある程度いらっしゃる(゜_゜)

そして、梅をもぐことのできる敷地面積が去年の3倍くらいに!?
こんなに広い所だったのかとかなりビックリ!
梅の種類も何種類かあり、既に黄色く色づいているものもあり、梅干し用にと考えていた私は心躍りましたshine

どの梅の木も梅を鈴なりにつけていたので、その様はなかなか壮観でありました!
気がつくと1時間以上梅をもぎに梅林の斜面を登ったり降りたり((+_+))良い運動になりましたcoldsweats01


日頃の行いも良く?
無事に雨が降る前にもぎおわりましたnote




去年は2キロ梅干しを漬けたのに半年しか持たなかったので、今年は3キロ分梅干しでしこみますdelicious
年単位で漬けた梅干しも塩気が落ち着いて美味しくなるそうなので、なんとか1年持たせたいです。
(3年寝かした梅は薬効果が高いと言いますし)
今は段ボールで追熟中なので、いい香りが部屋の中を漂っていますheart04
漬けるのがまた少し手間ですが、しっかり仕込んでいこうと思います(^_-)-☆


 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ