HOME > Staff Blog > 9ページ目

Staff Blog 9ページ目

三原

Healing Spot Myu並木店ですnote
いつもありがとうございます!!

先月、三原に行ってきました!!

八天堂のクリームパン目当てです!!笑
クリームパンを食べ終えた後、三原の市内に出てお昼を食べましたdelicious




気になったお店に入ろうとしたのですがその近くにあった、
海鮮と書いてあった
お店がとても美味しかったですfish


タコのお刺身を頼んだのですが、生きたタコをさばいたらしく
食べるまで動いてました(><)

美味しくいただいたので満足ですshine


次は、神社巡りが出来たらいいなと思います!!

うまいもの大会

Healing Spot Myu並木店ですshine
いつもありがとうございます!!

この間、福屋の8階で行われていた「うまいもの大会」に行ってきました!!

各県の有名な料理が10店舗ほど集まっていました!
最終日のお昼に行ったのでかなりの人が来ていてびっくりしました(笑)

551の肉まんや一鶴の鳥などがありました!
私はいくらが大好きなので真っ先に北海道の海鮮丼のお店にいきましたfish
いくら丼がありましたが、蟹やエビなどがのっている方に誘惑されました。

お肉も食べたいと欲張りな気持ちが出てしまい、飛騨牛のお弁当も買いました!

その日は天気が良かったので河原沿いで食べましたhappy02

まずはやっぱり海鮮丼!!
いくらを一番最初に味見…めちゃくちゃ美味しかったです!shine
今まで食べたいくらの中で一番でしたheart02

美味しい美味しいと食べていると一緒に行った子がいくらを分けてくれました\(^o^)/優しい…delicious
お礼に唯一苦手なウニをあげました!その子はウニが大好きです(笑)
北海道に行ってもっといくらを堪能したいなと思いました!!





食べ終わった後はお散歩をして解散し、夜にお弁当を食べました。
ミディアムレアのステーキ肉と焼き肉が入った贅沢なお弁当です!!

少し硬さがありましたが味はとても美味しかったです!すぐに完食しました!

今回はこの二つしか買っていなかったので
また開催される時はもっと購入したいなと思いましたnote
 

台湾カステラ♪

Healing Spot Myu並木店です!
いつもありがとうございますhappy02

ここ数年、おうち時間が増えてなかなかどう過ごしたものか悩むことありますよね。
私も悩んだ結果、せっかくなので普段できないことをしてみようと話題の
スイーツ作りに挑戦しました!

そのスイーツとは……『台湾カステラ』!!shine
SNSだとほぼ必ず動画で見かけるあのこ…みんなぷるぷる震わせるんですよね(笑)
あのぷるぷる感がたまらなく美味しそうなんですよね!



レシピはシフォンケーキにとっても似ているので、コスパもよく軽い口当たりの仕上がり♪
ボリューミーな見た目なのにお腹いっぱいになりすぎないところが嬉しいですね!
焼き立てもふわふわ食感で美味しいのですが、実は冷蔵庫で冷やして
ややしっとり食べるのも美味しかったですよdelicious

あまり器用でない私の初挑戦でもバッチリできたお手軽スイーツだったので、
みなさんもよかったらチャレンジしてみてくださいね
heart04

可愛い鳥のご紹介☆彡

Healing Spot Myu並木店です!
いつもありがとうございますnote

ぼんやりツイッターを眺めていたら、とってもかわいい?鳥を見つけたので皆さまにご紹介いたしますhappy02

その名もミソサザイです!!



体は丸く嘴は細く、短い尾を上げています。この姿形が可愛いのですlovely
日本の野鳥の中でも最小種のひとつのようです。

よくとおる美声でさえずり、すばしっこい褐色の小鳥で、全身に斑があります!

北海道~屋久島まで棲息し、主に山地で繁殖し、冬期は山麓や低山に移動するものもいます。
広島でも見かけることもあるようですが、私はお目にかかったことはありませんdespair

地上近くで行動し、岩や倒木の隙間などを移動し、昆虫やクモなどを捕食します。
地表に凸凹があったり、コケ類が生えているような林に特に好んで棲息しますchick
コケを巣の材料とするようです!

産卵期は5~8月で4~6個の卵を産み、抱卵日数は14~15日位、巣立ちまでは16~17日位で、一夫多妻の棲息習性を持っています。


春になると山登りを再開しようと思っているので、登山中に探してみたいと思いますshine
皆さまも登山されたときには、ちょっとでも良いのでこの姿を探してみて下さいheart04










 

お花見♪

Healing spot Myu並木店です!
いつもありがとうございますnote

広島に住んでると、意外と行った事ないなぁと思い、今年は宮島にお花見に行ってみましたcherryblossom

ブログ画像













天気も良くて、海がキラキラしてて、とっても綺麗でしたshine

ブログ画像












鳥居が工事中なのが少し残念ですが。。。

商店街の中は観光客が多かったですが、公園内はそうでもなくて、鹿さんがたくさんくつろいでました。(笑)

ブログ画像













せっかくなので、もみじ饅頭を食べて帰りましたhappy01

ブログ画像
 

美味しい甘酒の力☆彡

Healing Spot Myu並木店です!
いつもありがとうございますnote

最近質の良い酒粕を頼んでから、ちょいちょい甘酒をつくっている今日この頃ですwink
甘酒は飲む点滴とも言われ、栄養素が豊富で風邪気味や栄養不足の改善にも良いそうです!


効能1、疲労回復に期待できるshine
アミノ酸(必須アミノ酸9種類すべてに加えてその他のアミノ酸も)ビタミンB群 (ビタミンB1,B2.B6)
が含まれている為、疲労回復にうってつけなのです。

効能2、腸内環境を整えるshine
食物繊維やオリゴ糖が含まれているので腸内環境を善玉菌よりにし、お通じをよくしていきます。

効能3.美容効果が期待できるshine
麹(こうじ)で発酵させて作られる甘酒。その麹が発酵する過程で生み出されるのが「コウジ酸」です。
医薬部外品の美白の有効成分として認可されている確かな美白成分でメラニンの生成、シミ、くすみを予防します。






注意することとして、そんな身体にいい事づくしの甘酒ですが、飲み過ぎには注意が必要です。danger
甘酒は栄養価が高い分、高カロリーで、多く飲みすぎてしまうと逆に太ってしまう原因になります!

特にブドウ糖は、すばやくエネルギーになる反面、とり過ぎると血糖値を急激に上げてしまいます。
もともと血糖値が高めの方や妊娠中の方が、急激に血糖値を上げてしまうと、糖尿病や妊娠糖尿病のリスクになるおそれがあります。

美味しくてどんどん飲みたくなってしまうかとは思いますが、適量でお楽しみください!delicious


 

お花見スポット♪

Healing Spot Myu 並木店です!
いつもありがとうございますnote

やっと暖かくなったかと思いきや、ちょっと肌寒かったり、、despair
朝晩との気温差にお気を付けください!


春といえば“お花見”の季節ですねshine
西日本の開花は3月下旬から4月上旬だそうで平年並とのことですwink




お花見スポットの人気ランキングを調べてみました!

cherryblossom1位 世羅 甲山ふれあいの里
全国屈指のしだれ桜の並木道がとっても綺麗です!!
吉野桜、八重桜があり、様々な桜が楽しめるとのこと♪ 見頃:4月上旬~4月下旬

cherryblossom2位 尾道市千光寺公園
展望台から瀬戸内海とソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜など1500本の桜の海が絶景です!
見頃:4月上旬

cherryblossom3位 宮島
世界文化遺産と山桜、ソメイヨシノ、しだれ桜、大島桜など多くの種類の桜の景色は必見!
見頃:3月下旬~4月上旬


他にも様々なお花見スポットがあるので、穴場やおすすめのところがあったら教えてくださいnotes



お気に入りのドラマ☆☆

Healing Spot Myu並木店ですnote
いつもありがとうございます!!

最近あまりドラマを見ることはなかったのですが、
今シーズンしっかり見ているドラマが
『ミステリと言う勿れ』です!!



毎回、胸に刺さる内容で
1話1話の見ごたえたっぷりです!shine
ストーリーの面白さと
菅田将暉の演技に引き込まれますcatface

気に入ったドラマは原作や主題歌も気になりますねnotes

そろそろドラマも終わりが近づいてきました。
どんな終わり方をするのか、とてもとても楽しみです!!!











 

すずさん家に行きました!

Healing Spot Myu並木店ですshine
いつもありがとうございます!!

2016年に呉を舞台にした『この世界の片隅に』というアニメの映画がありました。
話題になっていたので当時私も映画館に見に行きました!

見た後で胸がいっぱいになって監督とのんさんの呉の映画館での舞台挨拶がある時に行ったり、
原作の漫画を改めて読んだりして、普通に生きていくことが、すごく幸せな事なんだなと実感しました。


先日、すずさん家(がた)という場所が実際にあるとの事で行ってきましたdash
すずさんが住んでいたのではなく、原作者の、こうの史代さんの祖父母宅があった場所らしいです。




実際に行ってみると、家までの道や隣の家との境の石段など、そのまんまで漫画を見てるようでしたeye
ここから海を見てスケッチしたのかなとか、想像して楽しかったですshine

周りは普通の住宅がありますし、駐車場もないので、歩いていくしかないですが、当時の建物とかも残っていたり、散策するだけでも世界観に浸れますconfident

そして改めて戦争のない世界になるようにと願いました。

コラボカフェ♪

Healing Spot Myu並木店ですshine
いつもありがとうございます!!

先日、2月まで開催していた「東京リベンジャーズ」とコラボしたカフェに娘を連れて行きましたhappy02




娘はマイキーが大好きで、広島のメニューはマイキ―が好きなオムライスだったので
連れて行き、頼みました!!restaurant

美味しい、美味しいと食べ、パネルみたいなのも一生懸命写真を撮り
そんなに大好きだったのねと思いました(^^)heart04

連れて行ってよかった、またあれば連れて行こうと思います!!
そのとき、まだ好きかどうか謎だけど。。。coldsweats01






 


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ